ZAFIELDのコーヒードリッパーレビュー。アウトドアに便利なケース付きの折りたたみドリッパー。

暮らしの豆知識
SPONSORED LINK

こんにちは、うそこです!

最近は涼しい日が増えてきましたね。

外で過ごすのにもちょうどいい季節・・ということで、キャンプに行きたい欲が私の中で急激に高まっています(笑)

ということでコーヒー好きの私として、まず購入したのがこのコーヒーのドリッパーです!

会社帰りにモンベルで買った「ZAFIELDのコーヒードリッパー」。

今回はこちらをレビューしていきます!

SPONSORED LINK

折りたたみ式ドリッパー

パッケージ

購入時の状態はこんな感じです。

ケース、ペーパーフィルター、ドリッパーの3点が入っています。

持ち運ぶ時はこのケースに入れて運びます。とてもコンパクトですよね。

全部出すとこんな感じ

実際にドリップしてみる

まだ他のキャンプグッズが揃っていないので、まずは家で試してみました。

もったいないので家にあったフィルターを使用

ちなみにこのドリッパーは1〜2人用です。※別サイズもあります

真ん中をすこし凹ませて・・
そこにお湯を投入して蒸らす

この時の香りがたまりません・・

お湯をどんどん入れてドリップしていく

2回、3回に分けてゆっくりお湯を入れていく・・

若干濃いめのしっかりしたコーヒーが好きです。

味よし!ドリッパーとして問題なし!

完成!

家には他にも陶器製のドリッパーがありますが、それで淹れたときと全然変わらない味でした。

分かる人には違いが分かるのかなあ・・毎日ドリップしてコーヒー飲んでますが、普通に美味しく頂いてます。

ちなみに家のドリッパーはHARIOの青使ってます。(↓と色違い)近所のカフェがコラボしていた時にゲットしました。

携帯性◎ キャンプに持っていきたい

ケースに入れてみた

ケースにすっぽりおさまりました!

特にぎゅうぎゅうでもなく、コンパクトです。

ケースもブラウンで可愛いです。

閉じるとこんな感じ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これをリュックに忍ばせてキャンプに行くのが楽しみです・・!

家・外兼用で使うのも良さそうですよね。

それでは〜!

コメント

  1. […] ZAFIELDのコーヒードリッパーレビュー。アウトドアに便利なケース付きの折… […]