【中目黒】新スタバに来たら行ってほしい!目的別お散歩コース3選♪スターバックスリザーブロースタリー東京

カフェ・食べ歩き
SPONSORED LINK

こんにちは!コーヒーは1日3杯以上飲む、うそこです。

この記事は中目黒に勤める私によるオススメのショップ(チョコレートショップ、古本屋など)を紹介しています。

中目黒に新しいスタバ「スターバックスリザーブロースタリー東京」ができましたね!

※正式名称が長いので以下から「新スタバ」と呼びます

▼新スタバ「スターバックスリザーブロースタリー東京」についての記事はこちら

実は、私の職場が中目黒にあるのでこの新スタバが空き地の頃からずっと見ていました。

見るたびどんどん出来上がっていき「なんだろう、このカッコいい建物は!」と調べたら、隈研吾さんデザインのスタバと知り、とっても楽しみでした。

建物外装/3月5日撮影

いざオープンして早半月の現在ですが…

平日の夕方でも1時間超の行列ができていて大変賑わっています!

高級スタバと呼ばれコーヒー1杯が1000円以上するとのこととで、一部では「高すぎる!」といった声もあるようですが、そんな声を上回るほどの人気ぶりですね。

ちなみに私はその行列を見て、怖気付いて諦めてしまいました…

行列がやや落ち着いてきたら、また実際に行った記事を書きたいと思います!

…さて、前置きが長くなってしまいましたが、

今回は新スタバでせっかく中目黒に来たならついでに行ってほしい、オススメのお店を目的別でご紹介します!

うそこ
うそこ

センスがいいお店がいっぱいありすぎて迷うな〜!

SPONSORED LINK

目黒川沿いおしゃれカフェ巡り編

コーヒーがお好きな方、せっかく来たならカフェ巡りはいかがでしょうか?

目黒川沿いにはセンスのよいカフェがたくさんありますよ♪

サンドイッチやクラフトビールも楽しめる「サイドウォークスタンド」

SIDEWALK STAND nakameguro

おいしいコーヒーに加えサンドイッチやベーグルなどが楽しめます。

個人的な印象としては外人さんがよくいるイメージ。

平日にランチで立ち寄った時には店内で聞こえるざわつきが英語しか聞こえないときもありました。

2階席もあり目黒川も眺めながらゆっくりできるのでオススメですよ!

コーヒーのあとにはチョコ!「グリーンビーントゥーバーチョコレート」

グリーンビーントゥーバーチョコレート

こちらはビーントゥーバーチョコレートの専門店です。

ビーントゥーバー(Bean To Bar)とは

カカオ豆からチョコレートになるまで、すべての製造過程を手がけた製品のこと

チョコレートのおいしさはもちろんのこと、店内でチョコレートドリンクやコーヒーなども楽しめます。

試食もされていますので、お気に入りのチョコレートを探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

イートイン有りのパン屋さん「ロータスバケット目黒川」

Lotus buguette

イートイン付きのパン屋さんです。

焼きたてパンとドリンクが店内で楽しめますよ!

懐かしの瓶入りコーヒー牛乳なんかも売っています。

センスを磨く♪古着、古本、コスメショップ巡り編

アンティーク系のお店が多い中目黒。

デートでも、個人でも・・ゆっくりウィンドウショッピングしても楽しいお店をご紹介します!

伝説の古着屋さん「DEPT」

DEPT

かつて「伝説」とまで呼ばれていたらしい古着屋さんです。

古着屋激戦区である中目黒の中でもかなりセンスの良いお店。

店内には厳選された服とDEPTによってリメイクされた服も販売されています。

芸能人にも愛されているとかいないとか。。

世界中から集められた古書の宝庫「COW BOOKS」

COW BOOKS

かわいい牛モチーフの古本屋さん。

こちらはあの「暮らしの手帳」の元編集長である松浦弥太郎さんがOPENしたお店です。

松浦弥太郎さんは個人で本も出版されていて私も愛読しています。

素敵な暮らしの提案をされていて読んでいてとっても楽しいのでぜひオススメです!

▼繰り返し読みたいおすすめの本です!

店内では世界中から集められた古本とオリジナルグッズが販売されています。

掘り出し物の本が見つかるかも?

インテリアにもマッチするコスメショップ「aesop(イソップ)」

aesop

インテリア好きの方はすでに知っている方も多いのではないでしょうか?

こちらは主にスキンケアを扱うお店であり、インテリア雑貨として見栄えのするボトルデザインが人気です。

オーガニック製品なので匂いに好き嫌いが多少ありますが、世界中に店舗を構える有名ブランドです。

個人的にはスクラブ入りのハンドソープが、お肌すべすべになるのでリピ買いしています!

店舗自体もセンスのよい内装になっているので通りかかった際にはぜひ立ち寄っていただきたいです。

番外編:まさかのスタバはしごコース

スタバが好きな方!中目黒周辺にはスタバがたくさんありますよ〜!

新スタバからもそう距離が離れていないところにあるので、せっかくなのではしごしてみてはいかがでしょうか?

外装もかっこいい!「代官山T-SITE」

代官山T-SITE

新スタバから少し距離が離れますが、少し坂道を登ると代官山があります。

新スタバからは徒歩10分〜15分程度でしょうか。

代官山のメイン通り沿いにある蔦屋と併設しているスタバで、イベントも多くやっている活発な場所となっています。

お洒落な文具もたくさん置いていますので、ぜひ行ってみてほしいです!

中目黒駅徒歩0分!「中目黒 蔦屋書店」

中目黒 蔦屋書店

中目黒駅から徒歩0分!

高架下にある蔦屋書店です。

店内は少し小さめですが、コーヒーを飲みながら好きな座席で店内の本を読むことができますよ。

こちらもポップアップでセンスのいい雑貨が売られているスペースがありますので、合わせて見ていただきたいお店です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本当はまだまだご紹介したいお店がたくさんあるのですが(ポップコーン専門店とかトラベラーズノートとか…)そうするとかなりのボリュームになってしまいますので今回はこの辺で。

せっかく新スタバで中目黒に訪れたなら、楽しいお店がたくさんありますので皆さんぜひ時間を作って楽しんでいってください♪

それでは!

コメント