【Apple】iPhone11Pro シルバー 購入レビュー!

暮らしの豆知識
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPONSORED LINK

お久しぶりです。うそこです!

この記事では2019/09/20にAppleから発売された新機種「iPhone11 Pro」についてレビューします。

SPONSORED LINK

カメラの画角がすごい!焦点距離絞る感覚で画角を変えられる。

これが今回一番大きな変更点ではないでしょうか。

カメラが0.5x広角で撮影できるようになりました!

ワンタッチで0.5x、2xと倍率を変えることが可能です。

実際に写真を撮ってみました。

iPhone11Pro
iPhone11Pro

広角かつ夜でも明るい写真が撮れます。

撮りながら気づきましたが暗いところで撮影すると3秒ほど「止まってください」と表示が出るので、

シャッター速度遅めにして明るい写真を撮る…という、本当のカメラに近い感覚だと思いました。

iPhone11ProサイズはXと一緒。割と大きめ。

Appleの公式サイトから引用します。

引用:Apple公式サイト
引用:Apple公式サイト

サイズに関してはXと一緒ですね。

ただ、カメラが噂の「タピオカカメラ」なのでケースは専用の物が必要になります。

ネットでちょこっと検索しただけでも既にもう発売されているようですね。

いままでiPhone8を使ってたので画面がとても大きい!と感じました。片手で文字打つのは少し大変。。

左:iPhone8 右:iPhone11Pro

そして女性の中ではかなり手が大きい方なのですが、片手で文字を打つサイズとしてはiPhone8で限界だったかなあという印象です。

片手操作には落下防止用リングは必須になりそうですね。

ちなみに私はシルバーを購入しました。

アップルのロゴもかなりさりげない感じになっています。

iPhone11Pro ロゴ

今回は背面がマット仕様になり、指紋が付きにくくなりましたね!

個人的に色はiPhone8のピンクゴールドがかなり好きでしたね。上品でかわいいくて。。次の世代でまた出ないかな。

まとめ

iPhone11Pro

以上、簡単に気づいたポイントを書いてみました!

今回初めて発売日当日に購入したのと、同時にApple Watchデビューも果たしましたのでそちらもその内レビューしたいなあと思ってます。

ではでは。

暮らしの豆知識買ったもの
SPONSORED LINK
usokoをフォローする
SPONSORED LINK
うそこの部屋

コメント