自己紹介&ブログを始めた理由

ブログ運営
SPONSORED LINK

はじめまして!うそこと申します。

初めての記事なので、軽く自己紹介と

「何故ブログを始めたのか?」

について書きたいと思います。

さらっと書きますので、お付き合い頂けると嬉しいです~。

SPONSORED LINK

簡単に自己紹介

27歳の会社員で、都内でフルタイム勤務をしています。

人の暮らし住宅がとても好きで

土曜の朝に「渡辺篤史の建もの探訪」を見ながらコーヒーを飲むのが至福の時間。

年に数回、自転車で川辺や湖へ行き往復100キロ程のプチ旅をすることもあります。

ブログを始めた理由

とっても単純に、ひとことで言うと・・・

「稼ぎたいから」です!!!

・・・

とても強欲ですね。

いろいろありますが、根本を辿ると「稼ぎたい」のひとことになります。

ただ、ブログを選んだのには他にも理由があるのです。

なんでブログで稼ぎたいのか?

この項目は少し長くなります。

まず、ブログの良さはたくさんあると思いますが、

特に私がブログに対していいと思うところを3つ挙げます。 

①場所を選ばず作業できる

②コンテンツを自由に選べる

③なにをしようが自分次第!!

 

上記にもあるように、私は会社員で平日昼間はフルタイムで働いています。

待遇に関して言えば、自分の年齢・実力にしてはそこそこいい方だと思います。

しかし働いていて、今の環境はベストなのか?と思う瞬間もたくさんあります。

 

今いる業界は経験がものを言う世界なので

まだぺーぺーの私にはそこまで仕事が回ってきません。

もちろんすごく忙しくなることもありますが、繁忙期と閑散期に激しくムラがあります。

ひどいときは半年ほど、毎日会社に行って椅子に8時間座り、たま~に上司の書類をスキャン。

そんな程度でした。

 

私は割となんにでもやる気満々な方で、任されるのが好きな性格です。

もちろん、仕事がきたら全力で頑張っています。

仕事がない日々が続く中でも、当初はなんとか仕事を見つけようと奮闘していました。

 

しかし・・・

閑散期が来て1か月が経ち、2か月が経ち、、

待てど暮らせど仕事はきません。

空き時間は勉強、そして周りの人のお手伝い。

一日空いてしまう日は合間にネットでも見ようか・・とも思いますが

さすがに周りの人の目が気になる。

 

そして

「早く帰りたい・・」

「この時間すごい無駄・・」

と感じるようになってしまいました。

 

もちろん、待っている時間もほかにやりようがあったのかもしれません。

仕事をもっともらえるような頑張りが足りなかったのかもしれません。

 

でも私が思ったのは、

ただ待ってるだけのこの時間を、もっと自分のために使いたい。

ということでした。

 

働いていて賃金が発生している時間。

忙しくても、なにをしていても、保証されているのが会社員です。

でも、どんな時間であろうとそれは自分の貴重な人生の中の一部

せっかくなら、無駄と思っているその時間をもっと有効的に使える働き方がしたい。

 

そんなとき出会ったのがブログでした。

ブログは身近な存在

転職を考えるようになりネットでいろいろ調べるようになりました。

「転職 おすすめ」

「転職 資格 有利」

・・・

そしてでてきたサイトを見て、情報収集。

これは、インターネットが身近な現在ではみなさん普通にやっていることですよね。

 

読者としては無料で色んなサイトを見れて情報収集ができる。

作った人は、読者がいることでお金(広告費)がもらえる・・

そんなことを、ネットサーフィンしている中で知りました。

 

長くなりましたが、

そんな働き方ができたらいいな・・

となんとなく思ったのが開設のきっかけです。

 

ブログで食べていく、を目標にするほどまだ何も知らないので

今の仕事+@でブログを運営していきたい、と現時点では思っています。

まとめ

まずはこんな感じで1記事、書いてみましたー。

まだブログの機能の使い方がわからないままとりあえず書いたので

今後、みやすさなども改善していきたいと思います。

次は「このブログでやりたいこと」など書きたいと思います。

それでは!

ブログ運営
SPONSORED LINK
usokoをフォローする
SPONSORED LINK
うそこの部屋

コメント