【初心者向け】サイクリングに最低限持っていくべきモノ

カメラ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPONSORED LINK

こんにちは!うそこです。

晴れた休日は大体サイクリングに出かけています。

最近は寒くなってきましたが…笑

先週も多摩川へ最後の紅葉を見にサイクリングに行ってきました!動画にしているので良かったら覗いてみてください(^^)

【OLの休日】焼き芋持って多摩川サイクリング!そのあと…【山あり谷あり】

さて、そんな感じで何度もサイクリングに出かけている私ですが、「これはあってよかった!」と思ったモノをご紹介していきます。

この記事ではサイクリング慣れしている人はもちろん持っているものかと思うので、

これから「ママチャリでも日帰りサイクリングしたい!」というかたにオススメのものをピックアップしていきます。

SPONSORED LINK

ガジェット系

スマホホルダー

私が使っているのと同タイプのものです。

自転車で遠出していると途中で道が分からなくなってスマホで調べることになると思います。

その時にいちいちポケットやカバンからスマホを取り出さなくても手元で操作できるのでめちゃくちゃ楽です!

この商品は縦横自由に回転できるところも便利だと思います。

モバイルバッテリー

特に冬は外気温が低いのでスマホのバッテリーが消費しやすいです。

遠くまで来てしまった時にスマホの電源が切れてしまうと今の時代かなり心細いかと思います…。

出かける際にはモバイルバッテリーをフル充電して持っていった方が安心です。

緊急時用

自転車修理キット

上の動画で私が使用しているものと同じものです。

これは本当にあってよかった…と体感したものでした。

サイクリングしていると気をつけていても衝突事故とか意外とあるものなんですよね…

それだけでなく、パンクした時にも応急措置に使えます。

1個あるだけで緊急時かなり助かるので、自転車で出かける際にはぜひ持っていっていただきたいものです。

防寒対策

耳当て&帽子

冬のサイクリングは寒さが本当に辛いです。

風を切って走るので防寒対策はしっかりしていってください。

特に耳はすぐ冷えてしまうのでしっかり温めてくださいね。

できればヘルメットも併用すると安全面でも安心です。

ポケットティッシュ

体質によるかもしれませんが、寒いとかなり鼻水が出てきてしまいます。

私も普段そこまで出る方ではないのですが、さすがに冬に自転車に乗る時は1日で1個使い切るほどでした。笑

あと経験としては、無料で配られるティッシュよりもちゃんとした柔らかい保湿ティッシュを使ったほうが肌にかなり良いです。

というか、無料ティッシュは何回も使うとかなり肌にダメージを与えてしまいます。

花粉症の方は既に知っているかもしれませんが…ティッシュによって鼻周りの荒れ方が全然違うので、ぜひ保湿ティッシュをおすすめします。

まとめ

以上、私がこれまでサイクリンに行った上で必要と感じたものでした!

ここに出てないものもまだまだあるのですが…

荷物がたくさんありすぎても大変になってしまうので、まずはここに挙げたものだけでも揃えて気軽にサイクリングを楽しんで頂ければ幸いです(^^)

それでは!

コメント