「星野リゾート界アンジン」滞在レポート②【チェックイン〜夕ご飯】

カフェ・食べ歩き
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPONSORED LINK

こんにちは、うそこです!

前回から間が空きましたが、「星野リゾート 界アンジン」の滞在レポート第2弾です!

前回の記事は↓から見れます。

SPONSORED LINK

いざチェックイン

友だちの運転してくれる車に乗って、熱海の魚介を食べたあとにいざチェックインです。

駐車場へ入ると案内開始

みんな一律で15:00チェックインなんでしょうか?

たくさんの人がぞくぞくと集まってきて、それぞれ担当の係の人が付いて説明が始まります。

駐車場で車を停めるとロビーまで案内してくれて説明が始まるのですが、荷物を持ってくれたりなどさっそく至れりつくせりです。

お部屋まで案内され、紅茶を飲みながら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋まで案内されると、簡単に館内での過ごし方やお部屋の説明を受けます。

その際、どこからか美味しい紅茶とショートブレットをご馳走してくれます。

ショートブレッドは1階の売店で買えるのですが、とてもおいしくて私も一つ買って帰りました。

お風呂上がりにビール飲み放題!

夕方〜深夜まで、お風呂上がりのロビーでビールやりんご酢、アイスキャンディーなどが飲み放題・食べ放題になります。

ビールジョッキが!

屋内のソファ席と、屋外テラスがありました。

とりあえずお風呂上がりのビールを目当てに、早速温泉に浸かります!

屋外テラスは海が一望できて風がとても心地よく、お風呂上がりに最高です。

湯冷めには十分ご注意を!

かんぱーい!

夕飯は19:30くらいに設定していたのでしばらくビールを楽しんでのんびり、だらだら・・・

1階にいけばコーヒーや紅茶等もいろんな種類が揃っていて好きに楽しむことができます。

至福。。

夕飯は美味しい懐石料理

予約していた時間になったので2階の食事処へ移動します。

伊豆なので海鮮に期待。

正直言うと一泊約3万弱くらいだったので期待はかなり高まっています。

さて、、文字での食レポは難しいので写真多めになります。

結果から言うととっても美味しい料理でした!

ザ・和食といった感じの 懐石料理です〜

お献立
土瓶蒸し
宝楽盛り
 揚げ物
蓋物
土鍋ご飯
ぐり茶のクレームブリュレ

このぐり茶のクレームブリュレが本当に本当においしくて・・・

毎日食べたいと思いました。笑

「ぐり茶」は伊豆で有名なお茶だそうです。

静岡県出身でお茶好きの私ですが、ちょっと苦くてクレームブリュレと最高にマッチしてて本当に美味しいと思いました。

星野リゾートではぐり茶の杉山さんのお茶を使っているそうです。

この後は夜の温泉&月見酒へ

1日目の夕飯までの流れを書いていきました。

ご飯のボリューム感がすごい!

土鍋のご飯は女友達2人ですべて美味しくいただきました。

1人3杯分です(笑)

「だって松茸と鯛だよ!!」

と友だちに言われるがままに。。おにぎりにして持って帰りたかったなあ(笑)

コメント