「星野リゾート界アンジン」滞在レポート①【到着までの過ごし方】

カフェ・食べ歩き
SPONSORED LINK

こんにちは、うそこです!

10月の連休を使って星野リゾート「界 アンジン」へ泊まりに行ってきました。

一泊二日でしたが、とっても良かったのでレポートを書いていきたいと思います。

内容が盛りだくさんなので、時系列を追って何回かに分けてレポートしていこうと思います。

旅行計画の参考になれば幸いです!

SPONSORED LINK

界アンジンに宿泊するまで

思い立ってから半年

まず予約に至るまでの経緯を軽く。

去年の冬ごろ、会社で後輩と話していたところ

「星野リゾートほんと最高ですよ!!」

とごりごりに推されて知ったのがきっかけでした。笑

それまで旅館とかに泊まることもそこまでなかったので、まったくその存在を知らず。。

ちょうどなんとなく「日本で自然に囲まれてゆっくり過ごしたいな」と考えていたので

いざサイトを調べてみるとすぐに行きたくなりました。

星野リゾート公式サイト

友達を誘い、日本全国ある中で自分の地元である静岡の「界 アンジン」に決定。

そこから予約して半年、ようやく宿泊の日が来たわけです。

熱海駅で待ち合わせる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックインは15時なので、熱海駅に昼過ぎには友だちと落ち合うことにしました。

友だちは地元の静岡から車で、私は東京から電車で向かいます。

熱海はちょうど中間地点だったんですよね。

当日の朝はすっきり目覚めたので、ちょっと早めに行って駅前を散策することにしました。

横浜で熱海アクティーに乗り換え、ゆっくりと電車に揺られ・・うとうとしているうちに熱海に到着!

海へ下ること10分。ローソンの屋上テラスが最高

アンジンの話からは逸れますが。笑

熱海駅から歩いて10分程のローソンが、屋上テラスが付いていてまったりするのにオススメですよ!

バイクや自転車の旅で立ち寄る人が多い印象でした。

朝から海を一望できて気持ち良かったです!

ただ、行く時は下りなのでいいのですが、熱海駅に戻る際にはかなりの登り坂or長い階段になるのでご覚悟ください。笑

車で40分、界アンジンへ向かう

車で来た友だちと熱海駅で合流し、いざ、アンジンへ向かいます。

この時で12時半。

お腹が空いたので途中で伊豆高原ビールうまいもん処で腹ごしらえ。

高原ビールと漁師飯が楽しめます。

今回はすぐにアンジンに着く予定だったのでビールは我慢。

アンジンではお風呂上がりにビールが飲み放題なのです。。

お腹いっぱいになり、あとはアンジンへ一直線です!

次回はチェックイン〜施設やおもてなしの様子を書いていきます!

つづく。

コメント